(有)若狭工務店
home
家づくりの実例
 
インフォメーション
ポリシー
若狭工務店の家づくり
業務内容
家づくりの実例
会社情報
 
  資料請求  
Example of house-making
石和H邸
  杉板を床・腰壁・一部天井に張りました。
吹抜けにはキャットウォークが設けてありますので、窓のメンテナンスも楽々できます。
バルコニーは木樹脂を使用しています。
  H邸外観 子供達がいつも元気に跳び回る家
 
H邸食堂
  リビングの横にはパーテーションで仕切る事が出来る洋間があります。
子供達がおもちゃをたくさん出して遊んでも、とりあえず、パーテーションを閉めれば急な来客でも大丈夫。
 
H邸リビング
 
 
H邸LDK
  手前の扉は玄関ホール、奥の扉は内玄関からの扉。
必ず帰ってきて家族と顔を合わせます。
内玄関からは、キッチンを抜けると洗面・浴室があり、スポーツをして帰ってきても入浴・シャワーなどへの動線もスムーズです。
 
H邸玄関
  玄関でちょっとした来客との話が出来る様、土間を広めにとりベンチが置いてあります。
横に家族用の内玄関があるので、いつもすっきりとした玄関で来客を迎える事が出来ます。
 
H邸リビング2
  腰壁と天井は杉板貼り、2階の大開口のメンテナンスが出来るよう、吹抜けの開口部前には通路が作ってあります。
   
  作り手からひと言
  床・腰壁・天井に杉を使っています。
人工的につくった素材ではないので、やはり、冬でも冷っとした感じが無く、温かみがあります。
若干メンテナンス等について気をつけていただく点はありますが、生命が宿っていたものは肌触りも良く、味わい深い年の重ね方をするものだと思います。
  PAGE TOP
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18